松本です!

2018年4月7・8日で2年振りのしまなみ海道ツアーに行ってきました!

久留米のイワイと福岡のジンジン合同企画で30人近い大所帯でのイベントになりました〜

毎回リピーターの方やビギナーさんも含めて好評頂いてます!

福岡から広島まで車で5時間(!)程ですが、自転車仲間と行けば道中も楽しく車内でも大変盛り上がってましたね〜

旅行気分も味わえて運転の負担もなく行けるだけでも最高です(笑)

天気予報でも「曇りのち晴れ」で春らしい暖かさを期待してましたが…

見事にハズレました(笑)

雨や風を受けながら、各チームで尾道から愛媛県の今治を目指します・・・

4月とは思えぬ寒さで参加者の皆様も冬装備。

ウィンタータイツなど皆様暖かくされて何よりでしたが、何故か私・松本と社長・岩井だけ七分丈のパンツで完全に浮いてました(笑)

まずは恒例の「はっさく屋」ではっさく大福を食し、エネルギー補給。

そしてそのエネルギーを使い切る前に昼食会場へ到着(!)

そう、しまなみ海道ツアーは基本的には食べて走って食べてのグルメライドツアーでもあります。

雨は止みましたが、強風は残る中、各グループとも今治のサイクリングターミナルにたどり着きました。

さぁ、ここからが本番のお風呂→夕食→飲み会のフルコースが待ってます(笑)

夕食も海の幸に舌鼓を打ち、参加者同士で大盛り上がりのまま親睦会(飲み会)で1日目を終えました〜

2日目は天気も回復してサイクリング日和に!

しまなみ海道でも絶景の名所、亀老山展望公園を目指します。

ここからは瀬戸内海が一望出来て、何度でも来たくなります〜!

この景色を見るたびに、しまなみ海道来てよかったな〜と思いますね♪

帰路はありがたいことに追い風で、終始気持ち良く走れました。

もう一つの名所「サイクリストの聖地」にも寄って、しまなみ海道を満喫してきました!

広島まであっという間に帰ってきて楽しい2日間を過ごせました♪

このしまなみ海道ツアーは健脚の方からフラットペダルにスニーカーの方まで誰でも楽しめるイベントです。

もはや日本を代表するサイクリングスポットになってきた「しまなみ海道」

これからも企画致しますので、まだ行ったことのない方、久々に行きたいと思った方、次は是非ご一緒しましょう!

あ〜食べ過ぎた!