松本です!

21日は阿蘇ライドに行ってきました!
※イタリアレポートと日時が前後しますが、19日に帰国してすぐ行きました!

去年の茶のこライド以来、阿蘇の魅力を感じるライドを企画したいと思っていたので念願のライドでした。

早朝にイワイを出発して2時間半、阿蘇の道の駅に集合しミーティング。

今回は「とことん満喫 阿蘇サイクリング」(リンク)を利用させて貰い駐車場まで手配して頂きました。車の数も多かったため

バラバラにならずに停められるのは非常にありがたいですね!

今回はショートとロングの2コースに分かれて、私はショートコースを担当させて頂きました。

スタートからすぐに6kmのヒルクライムが始まりますが、ここは阿蘇。

周りが絶景だらけで景色を堪能しながら皆でワイワイ登っていけます!

登ってからの女子部の皆様の笑顔も素敵でしたよ〜!

同じ頃、ロングコースも阿蘇大橋跡に行き、衝撃の光景を見て思いを巡らせ別ルートから阿蘇の絶景コースを楽しみます。

お天気も本当に良くて、素晴らしい自転車日和でしたね!

それぞれお昼時に小国町のカフェ「茶のこ」様へ立ち寄り絶品ハヤシライスと杏仁豆腐に舌鼓を打たせて頂きました。

「茶のこ」オーナー様、大変お世話になりました!

帰りは各々のペースで道の駅阿蘇へ帰着。

走って食べて、自転車で阿蘇を堪能できた一日でした!

今回のイベントには道の駅阿蘇のスタッフ様にも大変良くして頂きました。自転車で阿蘇を盛り上げようと本気で取り組まれています!

それがホスピタリティとして阿蘇の魅力になっています!

また必ず来よう!と思ってしまう素晴らしいところでしたね〜。

次はどの季節に行きましょうか?また阿蘇を堪能するライドを企画したいと思いますので皆様のご参加をお待ちしております。

ご参加の皆様お疲れ様でした!